アロマテラピー検定お疲れ様でした!

昨日は第44回アロマテラピー検定試験でした。

皆さんからの合格の報告をいただき、私たちもとても嬉しかったです💮
頑張った結果が、資格取得に繋がりましたね!お疲れさまでした😊

私たちのようにアロマテラピーの良さをひとりでも多くの方々にお伝えしていくうえで、きちんとした知識を持った人が増えていくのはとても嬉しいです。

つい、資格取得がゴールに思ってしまう方がいらっしゃいますが、そういう方はせっかく取得した資格を活かせない人が多いように感じます。

ここからがスタートです✨
取得した自分の資格をいかに活用できるかは自分次第です。
また、それをサポートするのが私たちの役目でもあると思っています。
今回取得した皆さまには、今後のご自身の夢に向けてどのようにアロマテラピーを活かしていくのかを一緒に考えていきたいと思います😊

今回もナプラの受講生は、介護士さんが非常に多かったです。
2年前くらいから看護師さん介護士さんのアロマテラピーやハンドセラピストの受講がとても増えてきています。
職場や訪問看護、訪問介護で患者さんや利用者さまに自分がしてあげれることを増やそうとご自身の仕事に対しての意識がとても高い人が多くなってきていると思います。
実際に職場で自分の資格を活かし、利用者さまはもちろん、職場の人たちまでも香りで癒し、喜んで頂いている卒業生もいらっしゃいます✨

そんな看護師さんや介護士さんが増えていくのは私たちもとても嬉しいです!
自分の家族や自分の親を安心してお願いできる病院や施設が増えるよう、私たちもアロマテラピーの取り入れ方や注意事項などをお伝えしていきます。
また、実際に身体に触れたことのある私たちセラピスしかわからないこと、身体だけではなく心への作用なども、学ぶ意欲のある人には惜しみなくお伝えしていきますね!
私たちも、アロマセラピストがいる病院や施設が増えることを願い、活動しています。
私たちと同じ想いの方々がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡下さい😊

次回の11月の検定に向けて頑張っている方もすでにいらっしゃいます!
今回は、男性の方も!👨
アロマテラピー検定講座はオンラインでも学べます。
今一度、ご自身の現状と未来を見つめ直してみませんか?

このページのトップへ