秋の角質ケア!

🌿秋の肌のくすみ、肌荒れの原因と対策🌿

秋の肌のくすみやゴワつき、肌荒れの原因は、夏の紫外線ダメージにあります。
夏の厳しい紫外線ダメージにより、肌は自ら角質を厚くし、外的刺激から肌を守ろうと働きます。
しかし、角質が厚くなることによって、肌のゴワつきやくすみの原因となる場合があるのです😔

また、角質が厚くなることで、どんなに肌にいいスキンケアコスメの浸透が悪くなり、さらにターンオーバーを阻害します。
そして、肌荒れにとますます悪循環💦💦

そこで、!!今のうちに始めておきたいのが【秋の角質ケア】💗💗
角質ケアを毎日繰り返すのも肌に負担がかかるため、週に1回を目安にお手入れすることがポイントです☝️

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

写真の左から順にアイテムをご紹介致します😊

●ピーリング
【ジャネス ジェントルピールウォッシュ】
パイナップルとパパイヤの果実から抽出した酵素が、古い角質などを優しく取り除き、つるんとしたやわらかいお肌に。

●クレイパック
【アロマフランス クレイ&ハーブウォーターパック】
ミネラルを豊富に含んだクレイ(泥)パックは、古い角質を無理なく吸着するケア方法です。ピーリングよりもお肌にも刺激がすくないので敏感肌の人でもとり入れやすいのがポイントです。
パックの後の保湿はいつも以上に行ってください。

●スクラブ
【ブルーメエデナ シュガースクラブ(黒糖)】
角質ケアと保湿ケアが同時にできるフェイス&リップ専用のシュガースクラブパック。年齢肌が気になる方でも優しく角質オフできるよう、粒子が細かくミネラルが豊富な沖縄県産の純黒糖100%使用。
しっとりふっくらとした肌へと導きます。

【ブルーメエデナ ベリーベリーシュガースクラブパック】
紫外線や乾燥でごわつきがちな肌へ。
角質&保湿ケアが同時にできるフェイス&デコルテ専用スクラブパック。
ラズベリーやブルーベリーなどポリフェノール豊富なベリーたちと、潤いを守りふっくらとした肌と導くボタニカルオイルもたっぷり。
天然のベリーの香りが心までも元気にしてくれます。

本格的な秋冬シーズンに向け、夏枯れ肌をお手入れしましょう🍁

🌿秋のお手入れで気をつけていただきたいポイントは🌿

無理のない範囲で角質ケアをとり入れ、ターンオーバーをうながしながら肌の透明感をとり戻しましょう!
そろそろ、美白重視から保湿重視へのスキンケアの切り替えを考えている人は、少しづつ行なうのがベストです。

また、冷えによる血行不良がくすみの原因にもなりますので、肌のコンディションを整えるためにも、適度な運動や入浴、ストレッチなどをとり入れてみましょう!!🧘‍♀️🛁

このページのトップへ