紫外線による肌ダメージは、深刻な美容問題。
紫外線だけでなく、ブルーライトも長期間繰り返し浴びていると、そのダメージは確実に肌に蓄積されていきます。
本日は手遅れにならない為の「日焼け前スキンケア」と「日焼け後のスキンケア」をご紹介します!

日焼け前スキンケア
確実な「紫外線対策」には、日焼け止め効果と肌の乾燥を防ぐアイテムが必須です!
ジャネス「サンケアローション」

リピート率No.1👑
ジャネス「サンケアローション」は、単なる日焼け止めではありません。
紫外線対策&美肌の両方を叶える美容液です!
お肌の健康維持に欠かせないベータカロテンがたっぷり。
βカロテンは体内で必要な分だけビタミンAに変わり、皮膚や粘膜を丈夫にしてくれます。
一般的な反射剤・吸収剤のような化学合成成分を用いた日焼け止めとはまったく異なり、角質層に浸透した植物成分が、紫外線がメラノサイトに届く前に吸収、排出するいわゆる「蓄積型日焼け止め乳液」です。

サンケアローションを塗ると、有効成分が皮膚の表面に近い層にゆっくりと満たされ、下の深い層まで紫外線が届きにくくしてくれます。
乳液タイプなので、上からメイクする際もあまりベタつきがなく使い心地はサラッと⭐
肌に栄養を与える美容液のようなもので、夜のスキンケアにもお使いいただけ、もちろん洗い流す必要もありません。
日焼け後スキンケア
あなたのお肌は日焼けをした後、どのようになりますか?
①赤くなる
②黒くなる
日焼けの後、肌が赤くなるのか、黒くなるのかで、スキンケア方法が変わってくるのです。
①赤くなる(サンバーン)
日焼け後、赤くなるタイプの方は、「お肌が火傷を負っている状態」です。
すぐに「鎮静ケア」を行ってください。
まずは冷たいタオルでしっかりと冷やしてあげましょう!
そして、鎮静系の植物で代表的なのが「ラベンダー」。
ラベンダーウォーターなどをシートマスクに染みこませ、パックをするのもおすすめです。
KIRI「セラクティブウォーター」

成分は人体に欠かせない7つのミネラルで構成されたイオンウォーターです。
ベタつかないテクスチャーでありながら、しっかりお肌に潤いを届けます。
なんと、メラニンの生成を抑える作用が!
お持ちのアイテムの最初にお使いいただくだけで、紫外線ケア以外に美容液効果や肌の肌理や代謝までアップ!
お肌が敏感で荒れやすい方にも大変人気のアイテムです。
ジャネス「スキンミスト」

炎症してしまった時やトラブルが出やすいお肌の方にオススメです。
ニキビや痒みがある時や、レジャー後の日焼けにご使用ください。
日焼け後のヒリヒリする肌にも使用できるので、鎮静ケアにピッタリ!
香り高く、保湿もしっかりとしてくれる化粧水です。
※濃縮タイプの化粧水となりますので、洗顔後の濡れているお肌にご使用ください。
アロマフランス「クレイ&ハーブウォーターペースト」

クレイの優れた吸収・吸着力がお肌の汚れや老廃物、古い角質層を取り除き、香り豊かなローズマリーのハーブウォーターがお肌を引き締めます。
また、熱をも吸収し、赤みのある肌を鎮静させます。
日焼け後の応急処置としてお持ちいただくと安心なアイテムです!
※比較的厚めに塗り、15分程パックをしましょう。
②黒くなる(サンタン)
日焼け後、黒くなるタイプの方は、「シミ」に要注意!!!
ターンオーバーを促進させ、シミ対策を心がけましょう。
ここでは活性系植物が大活躍!
普段使いのお化粧水で細胞を活性させましょう!
オーガエイド「VCヒアロセラム」

ヒアルロン酸、ビタミンC、ビタミンB3(ナイアシンアミド)配合。
⽔分補給をしながら、肌を再⽣する⾼保湿エイジングケアセラムです。
ビタミンC誘導体配合で、スムーズに浸透し熱や酸化に対する安定性があります。
抗酸化作用で活性酸素の産生を抑え、メラニンの生成を抑え、透明感のある肌に。
また、ビタミンB3(ナイアシンアミド)も配合されており、肌(表皮、真皮)の代謝を促すことにより、さまざまな美肌効果があると言われています。
肌のバリア機能を修復し、ニキビなどのトラブルになりにくい健康的な肌に導きます。
さらに、色むらを改善する効果があります。肌のトーンを整え、透明感のある明るい肌へ。
ジャネス「セーラムコンプレクス」

紫外線によるシミ・ソバカスを防いで明るい肌へ導く美容液。
アルプスの高山植物と自社農園で有機栽培されたハーブを原料とした美容液です。
配合されているハーブは全て、メラニン合成を刺激するチロシナーゼを抑制することができ、紫外線によるシミ・ソバカスを防ぎ明るく透明感のあるお肌へと導きます。
日常使いすることでお肌の透明感も感じられます。