春の紫外線は真冬の2倍!

春先の日差しは夏ほど強くありませんが、肌にとっては大きな負担です。
シミやシワなど肌老化の原因の一つであるため、紫外線対策は一年中欠かせません🌞
紫外線が強くなり始める3月ごろの紫外線の量は、真冬の2倍😥💦

紫外線対策は夏になってからではなく、今から念入りに行いましょう!

真夏の紫外線「UVB波」より、冬から春にかけての紫外線「UVA波」の方が、シミやたるみなどを引き起こす大きな要因となります。
本日は、春からの紫外線対策にピッタリなアイテムをご紹介致します。

紫外線から肌を守る

まずは紫外線から肌を守りましょう。
ナプラでは、紫外線反射剤・吸収剤を使用せず、こちらのアイテムでの紫外線対策をオススメしています。

●ジャネス「サンケアローション」

サンケアローションは、単なる日焼け止めではありません。
紫外線対策&美肌の両方を叶えてくれる乳液です✨
2月末から、驚くほど売れています📈

一般的な化学合成成分を用いた日焼け止めとはまったく異なり、角質層に浸透した植物成分が、紫外線がメラノサイトに届く前に吸収、排出するという新感覚の日焼け止め乳液です。
サンケアローションを塗ると、有効成分が皮膚の表面に近い層にゆっくりと満たされてゆき、下の深い層まで紫外線・ブルーライトが届きにくくしてくれます。
お肌の中で細胞に帽子を被せてくれるようなイメージですね👒
乳液タイプなので、上からメイクする際もあまりベタつきがなく使い心地は抜群です。
肌に栄養を与える乳液で、夜のスキンケアにもお使いいただけ、もちろん洗い流す必要もありません。

※サンケアーションの効果が期待できるまでに最低でも7日間は連続して使うことを推奨しています。
※効果を維持するために、年間を通して毎日使用することをオススメします。


●アーブアポセカリー「ポットオブゴールド リペアフェイスバーム」

紫外線を浴びる前のケアに使用でき、肌の保湿、保護力をさらに高めたフェイスバーム。
ビタミンCたっぷりのローズヒップが太陽を浴びすぎて脱水状態の肌の集中補修!
メラニン抑制作用のあるサジーも配合されています。サジーの本来のオレンジ色も魅力的ですね!
オーガニックコスメでは珍しい、パッションフルーツやラズベリーの甘くフルーティな香りが、心を晴れやかにしてくれます。

肌にビタミンを補給する

ビタミンを補給して、紫外線に負けない肌づくり!

🌟ビタミンC・・・抗酸化作用・血行促進作用があり、アンチエイジング作用があります。コラーゲン生成には欠かせないビタミン!

🌟ナイアシンアミド(ビタミンB3)・・・ナイアシンアミドは、細胞がエネルギーを作り出すときに必要な酵素を助け、DNA損傷の修復を促進してくれます。
また、活性酸素の生成を除去する効果もあり、細胞へのダメージを軽減させ、健康的な肌を保ちます。
・肌のバリア機能を高める
・シミをできにくくする(ターンオーバーの促進)
・シワを改善する(線維芽細胞に働きかけてコラーゲンの合成を促す)
・抗酸化作用や炎症を抑えてニキビを改善する
などがあります。
更に、メラニン生成の抑制も!(ナイアシンアミドは、厚生労働省が認可した美白成分と言われています)

●オーガエイド「VCヒアロセラム」

アロエベラ液やレモン果実水などフレッシュな成分を中心とし、
今話題のビタミンB3(ナイアシンアミド)が配合された高保湿エイジング美容液です。

ヒアルロン酸やビタミンCも配合され、シワやシミを改善し、
ジェル状の心地よい付け心地がうるおいに満ちたハリ、ツヤのあるみずみずしいお肌に整えてくれます🌞


●オーガエイド「バランシングトナー」

水を1滴も使わずに、3種のオーガニックフラワーウォーター(ラベンダー花水、ダマスクバラ花水、トウキセンカ花水)をベースに、植物エキスや今話題のビタミンB3(ナイアシンアミド)を配合した贅沢な化粧水です。

潤いを与えながら、皮膚のpH値を5.5に安定させ、整った肌に!
肌をトーンアップとバリア機能の向上を促してくれます。
また、メイクの仕上げのセッティングスプレーとしてもご使用いただけます💄


●オーガエイド「エッセンスクリアマスク」

オーガニックレモン果実水をベースに植物由来のヒアルロン酸や、植物由来のグリセリンに加え、オレンジやザクロ、ローズヒップなどのビタミンCたっぷりなオーガニックエキスも配合。
紫外線のダメージケアやアンチエイジングにもぴったりのシートマスクです。
透明感のあるクリア肌に。


このページのトップへ