もうすぐアロマテラピー試験!

11月1日はアロマテラピー検定試験です。

今日もアロマテラピー検定対策講座です✏️📖
年に2回しかない検定ですが、今年はコロナウイルスの拡大により5月の試験は中止となりました。
ナプラの受講者にとっては、少し残念ですが途中モチベーションも下がってしまった方もチラホラ・・・。
しかし、試験日まで1ヶ月を切った頃からみなさんのやる気も再び復活したようで、最後の追い込みに入っています。
今回は初のオンライン試験です!

ナプラの検定対策講座も次々と修了し、みなさんとの楽しい授業の時間も終わっていくのが寂し気持ちになります。
修了証を渡し、帰っていく後ろ姿が、我が子を受験に送り出す朝と同じような気持ちになります。

これからの時代は「個の時代」とも言われています。
個のクリエーティビティが求められていく時代です。
今回の受講生はコロナ禍で、これからの自分の生き方を見つめ直したのではないかと思います。
周りの変化に愚痴をこぼすのではなく、新しいコトを創造しようという意欲を持つ人、変化を柔軟に受け入れて対応していこうという人にとっては、今回のコロナで変化した環境は大きなチャンスになったと思います。

制限される環境の中、浪費をしモノで欲求を満たす人もいれば、自分に投資し知識や技術を身につける方もいらっしゃいます。
人それぞれですが、私は後者をお勧めしたいですね⭐

明後日は今期最後の検定対応講座になります!!

さあ皆さん、あと少し頑張りましょう💪😊

このページのトップへ