ツヤ肌を手に入れるには?

ツヤのない肌はいっきに老け顔に!

肌ツヤが失われるのは、年齢のせいだと諦めていませんか?💦
実は、普段の食生活や間違ったダイエットで肌ツヤが失われることもあるのです😔

肌ツヤがなくなる「NG習慣」とは?
●糖質の摂り過ぎ
糖質をとり過ぎると「糖化」を招き、肌の乾燥やシワ、黄ぐすみやたるみにつながります。
糖化とは、体内の余分な糖とタンパク質が結合することで、これにより、AGE(終末糖化産物)と呼ばれる老化促進物質がつくられることがあります。褐色のAGEが肌に影響を与えると、肌ツヤが失われるのです。

●単品ダイエットや無理な食事制限
無理な食事制限によって栄養が不足すると、美肌に必要な栄養がいき渡らなくなり、肌ツヤが失われます。
また、無理な食事制限によるダイエットは、リバウンドの原因になる場合があります。無理な食事制限は健康にも美容にも良くないので、控えるようにしましょう。

●良質な油は身体には必要
「脂質は太る」と思われ控える方が多いはず。
しかし、脂質は細胞や女性ホルモンのもととなる、肌そのものをつくる物質でもあります。
美肌のためには、オリーブオイルやごま油のような「良質な油」をとることも必要です。
青魚に含まれる「オメガ3系の油」もおすすめ!
そのほか、亜麻仁油やえごま油なども。
1日スプーン2杯程度を、ドレッシングなどの代わりにしてとりましょう!

そして、スキンケアにオイルをプラスするのも大切です。
一気に空気も乾燥し、冷たい風が吹くと一瞬で老け顔になっていませんか?😳
自分に合った美容オイルがわからない方はぜひ一度ナプラにお越しください😆
ナチュラルビューティセラピストがあなたのお肌に合った植物オイルをセレクトいたします🌿
きっとあなたが必要とする美容オイルが見つかりますよ!

このページのトップへ