柿と柚子

先日お客様から、柿と柚子を頂きました💗
柚子は、鍋や焼き魚に添えていただきました!
ありがとうございます!
柿はまだ硬いので、もう少し、、、😋
楽しみです!

さて、柿と柚子には、お肌にとても良い成分がたっぷりと詰まっています。

柿は、ビタミンA・ビタミンCが豊富で、ビタミンCは柿1個で1日分のビタミンCがとれちゃいます!
コラーゲン生成に必要不可欠で、免疫力をUP!
また、カリウムも含まれ、筋肉疲労やデトックスにも効果的です。
そして、βカロテンは、体内でビタミンAに自動的に変わり、粘膜や皮膚の保護にも力を発揮します!

柚子の香りにはリラックス効果や心を元気にしてくれる効果があり、心も身体も温めてくれる香りです。
また免疫力を高めてくれ、長寿のフルーツと言われることから、無病息災で有名な日本伝統のゆず風呂もとってもオススメです!

そこで!
ナプラにもそのような効果が期待できるオーガニックコスメがあるんです😁
左から順にご紹介します💗

●ブルーメエデナ『ナリッシングリップバーム』
ほんのり香る高知県さんの柚子&ジンジャーの香り。
香りに癒され、みずみずしくふっくらした唇へと導いてくれます。

●ブルーメエデナ『ハーバルクリアオイルドロップ』
こちらにも柚子種子油やローズヒップオイルが配合された美容液。
シワやシミの気になるところに重ね付けすることで、肌を柔らかくし、艶やかで明るい肌へと導きます。

●ブルーメエデナ『コンセントレートクリアエッセンス』
福寿草からクマコケモモ、サジーまでフィトケミカルとしても注目されている植物達を凝縮した濃縮美容液。
サジーにも柿と同じく、ビタミンA・Cが豊富です。

●ジャネス『サンケアローション』
濃縮タイプの乳液で、独特な黄色いカラーの状態はお肌の健康維持には欠かせないβカロテン・ビタミンA!
一般的な化学合成成分を用いた日焼け止めとは全く異なり、そのメカニズムは、角質層に浸透した植物成分が紫外線やメラノサイトに届く前に救出・排泄するというもの。
冬にも降り注ぐ紫外線へのケアもお忘れなく!

天然の香りや植物由来の成分で、スキンケアを楽しみながら、自身の肌を育てましょう!!🌿

このページのトップへ